fc2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりに洗車
本日は久しぶりに愛車ミニの洗車しました。

気になるほど汚れてはいなかったのですが、←気にしないと言うのが正解かも。
塗装面の潤い(?)が無くなってきたので洗車してから艶出しをしようと思ったので。

爪を立てて塗装面を触ると、キーっと引っかかる位です。
学校の黒板に爪を立てて引っ掻くとキーってなったでしょ?
正にその状態。
無題

そうは言っても、このクソ熱い中ワックスを掛ける気力がなかったので
今回はこれで試してみました。

ギターのつや出しで購入した、「Lizard Spit」です。
これをギターに吹いたら凄くつるつるになったし、
以前メーカーHPを見たら車にも使えそうだったので。

主成分はカルナバという物みたいです。
IMG_0044.jpg

先ずは車体の埃を洗って落としますが、
相変わらずシンプルな洗車道具。

いまだにホースでバシャっと水を掛けると
窓ガラスの隙間から水が入って錆びるイメージがあるので
たっぷり水を含ませた柔らかいウエスで洗います。

全く雨中走行をしないわけではないので気持ちの問題ですけどね。
IMG_0042.jpg

で、Lizard Spitを吹いて柔らかいウエスで拭きとります。
最初の画像と比べると、何となくツヤツヤした感じしません?
無題1

触ってみると、かなりツルツルになりました。
ワックスに比べて持続性はどうか分かりませんが、
とりあえずはこれでいっか。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/847-2f14b51c