fc2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



陶芸に行きました
先日、土曜日ですがいつものサーキットに行く前に
子供がまたコップを作りたいと言ったので
「アクティ森」という陶芸を体験できる場所に行って来ました。

ここは焼き物は手ひねり、電動ろくろができ、他に和紙すきもできます。
IMG_1037.jpg

粘土細工感覚でできる手ひねりをやってみました。
先ずは底部分を作ります。
長男はコップ、長女はお皿を作りたいということで、
どんどん広げます。
IMG_1024.jpg

基本的にこんな感じで太い紐状にして粘土を積み重ねてくっつけていきます。
IMG_1028.jpg

長女は簡単なお皿なので既に模様を書いています。
もちろん、2人とも私が手伝いましたが。
IMG_1029.jpg

長男の方が怖い表情で模様を書いています。
その隣の長女は余裕のお団子作り。
IMG_1030.jpg
IMG_1036.jpg

焼きあがるまでに2ヶ月掛かるようです。
私一人で子供2人をみていたので、
あっちこっちと忙しくてしっかり作品ができたか心配です。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
こんばんは~(^^/
子供を連れて行くにはなかなか良さそうな場所ですね。
子供さんの真剣な眼差しがすごくいい感じに見えました。

仕事が忙しくなる前に今度自分達親子も行ってみようと思います。


【2009/05/19 00:20】 URL | すーさん #- [ 編集]

静かでいい所ですよ~。
今回やった焼き物は、粘土細工感覚でできるのでお子様も楽しめると思います。
あまりのんびりしすぎると土が少しですが固くなり始めるので注意。
【2009/05/19 06:39】 URL | Pelloty #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/364-6e4790b7