fc2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



窓の鍵の修理
本日は有休です。

少し前から窓のかぎがカタカタでロックがすぐに落ちてしまうようになりました。
IMG_161222_1.jpg

外してみたら、中のリターンスプリングが折れていました。
過去にも一度折れて無理やり直したのですがまた折れました。
IMG_161222_2.jpg

ホームセンターにバネを購入しに行きました。
左のバネが元々付いていたバネですが、
汎用品でこういう形のバネは売っていませんので
それに近い巻き径のバネを購入。
IMG_161222_3.jpg

で、どうするかと言うとラジオペンチで曲げて
それっぽい形と長さにします。
IMG_161222_4.jpg

こんな感じで収まります。
見た目は悪いけど、どうせ中に隠れる部分だからい~のい~の。
IMG_161222_5.jpg

メーカーに頼めば専用のバネが購入できるのでしょうが、
機能を果たせばいいからこれで十分。

ちなみに購入したバネは2本入りで160円。
それで治れば安いですよね~。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1787-217f012a