FC2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



余りにひどかったので
本日は子供、妻は部活の試合で出かけて私は一人で自由。

ちょっと前にキッチンの照明器具が壊れたので電気屋さんに行きました。
151017_2.jpg

ただ、こういう直付けの照明器具は大手量販店では扱っていなくて、
大工さんとつながりのある町の電気屋さんでやってもらうしかないみたいでした。
151017_3.jpg

帰ろうとしたときにはもうお昼だったので、近くにあるかつ丼屋さんに寄りました。
このかつ丼屋さんは初めて。
151017_4.jpg

が、入った瞬間になんじゃこりゃ?と思いました。

お膳が片付けられずにずっと置きっぱなしの席が10席以上はありました。
座る場所に戸惑いました。

帰ろうかと思いましたがお腹がすいていたので
カウンター席に座りましたが、置きっぱなしのお膳をどかして
注文を取りに来た時に「これ持ってって」と渡しました。

食べている時も、置きっぱなしにされている席が多くて気になったので
いつ片付けるんだろ?と見ていました。

忙しいんだろうけど、厨房に一人、接客が3人は確実に見えましたので
一人は片付けに回れるんじゃないかな~とじれったくて、
私が片付けようと思った位。

結局窓側の3テーブルは私がいた間ずっと放置。
私の背面のカウンター席(画像手前)も放置。
私が食べ終わる頃に入ってきたお客さんも、どこに座ろうか戸惑っていました。
151017.jpg

忙しくて回らないから手伝う気持ちと、余りにもひどくて我慢できなかった気持ちで、
会計の時に私のお膳をレジに持っていって直接渡しました。

「お客さんにごはんを提供する前に、片付けた方がいいですよ。
窓側の席は私が来たときからずっと置きっぱなしです。
不衛生だし、お客さんも座るのに困っていましたよ」
と言って理解してもらいました。

余計なお世話かもしれませんが、黙っていられない私でした。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1635-710b97f0