FC2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ディズニー旅行に行ってきました その2
ディズニー旅行2日目。

ディズニーシーへ行きました。
今回はランドホテル宿泊特典で一般より15分早く入れる専用ゲートへ並びます。
150823_1.jpg

この特典を使って、目当てのトイストーリーマニアに並んで乗りました。
15分早いと当然空いていて、いつもならファストパスを取るだけで40分以上並んでいたのに
今回は普通に並んでも10分待ち位だったかな?

みなさんトイストーリーマニア目当てだと思います。
バケーションパッケージの特典で時間指定なく何でも使えるファストパスが付いてきましたが、
唯一トイストーリーマニアだけは使えないので。
150823_2.jpg

隣のタワーオブテラー方面は誰もいませんでした。
ここまで空いているのって新鮮~。
150823_3.jpg

朝食を9時から予約していたので一旦ホテルに戻ります。
15分早く入れる特典を使おうとすると、ホテルの朝食は後にしないと時間が重なるので。

ホテルに戻る前に、インディジョーンズのファストパスを取っていきましたが
結局時間に間に合わず無駄にしました。
再度取り直して夕方の時間が取れました。

その間色々回ります。
マジックシアターに寄った時、隠れジーニーを見つけました。

この旗の模様がジーニーの顔。
150823_4.jpg
150823_5.jpg

朝食が遅かったのであまりお腹が空いていませんでしたが、
近くだったのでユカタンソーセージドッグを食べ歩き。

ディズニーシーで外せない食べ物の一つ。
150823_6.jpg

ディズニーホテル バケーションパッケージの特典で
ビッグバンドビートも指定席が付いていました。
150823_7.jpg

スイングジャズのオーケストラで、後半はミッキーがドラムを叩くショー。
私は音楽が好きで、こういうスイングジャズも好き。
簡単に言うと、ドラム・ウッドベース・サックス・トランペット等で構成されるバンド。

有名なアーティストではブライアンセッツァー・オーケストラがいますが、
まんまそんな感じで今回行ったアトラクションの中でこれが一番良かったです。

公演中は撮影禁止なので入る時に場内を撮ってみました。
150823_8.jpg

娘がタワーオブテラーに乗りたいというので、
前日に続き、特典の何でも使える時間指定なしのファストパスで入りました。

いつもはトイストーリーマニアのファストパスを取るのに40分以上並んで、
次にタワーオブテラーのファストパスを取ろうと思うと
既に発券終了でなかなか両方は取れません。
トランプのジョーカー見たいに無敵なファストパスです。

ただ、妻と息子はこれは乗りたくないとのことで、
ここで別れて息子達はディズニーランドに行ってビッグサンダーマウンテンで
このファストパスを使いに行きました。

両パーク行き来できるパスポートもバケーションパッケージの特典。
150823_9.jpg

息子達を待ってる間に娘と飲み物を飲んで休憩。

ビッグバンドビートの時間にかぶって、
せっかく取ったけど使わなかったストームレイダーのファストパス。

通常のファストパスだと時間指定なので、
今回のようにショーに合わせるとなるとタイミングが合わないとこうなります。
2回分あります・・もったいない。

結局普通に並んで乗りました。
150823_10.jpg

そろそろ閉園時間が近いので帰ろうと思ったら、
タートルトークが10分待ちとの事だったので、時間的に諦めていましたが入りました。

子供たちは見たいアトラクションが見られて満足。

パークを出て、車を停めているランドホテルへリゾートライナー(ランドとシーをつなぐモノレール)で戻ります。

パークを出ても、最後にもう一つ諦められないのがありました。
娘が楽しみにしていた、リゾートライナーの
限定スティッチ仕様の車両に乗ること。

実は、息子達がいったんランドに行った時たまたまこの仕様の車両に乗ったと
話を聞いたら余計に乗りたくなったようです。

朝ランドホテルからシーに移動する時、さぁ、帰ろうと思った時、
2回ともニアピンで出ていった車両を見たらスティッチ仕様だったので
娘はがっかりしていました。

じゃぁ、スティッチ仕様が来るまで待とうと話をしたら、
悪いと思って気を使ったのでしょう、半べそで「いい・・」と言っていました。

4駅ありますがワンウェイなので「待っていれば来るよ」と言って、
この車両が来るまで4回スルーして乗りました。

天井にはスティッチの足跡、ドアにはスティッチがぶつかって抜けた跡など
通常の車両にはないデコレーション仕様です。
150823_11.jpg
150823_12.jpg

息子も娘も満足してくれてよかったです。
ただ、ランドホテルの駐車場に着いて出たのが23時近くだったので
帰りの運転が大変だったのは言うまでもない。

帰宅したのは当然日付が変わって2時でした。

子供たちが楽しんでくれればOKです。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1619-dd6e1a8f