FC2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ディズニー旅行に行ってきました その1
我が家の恒例行事の、ディズニー旅行に行ってきました。
画像が多いので長いです。

いつもはディズニーリゾート内のオフィシャルホテルで
お得なプランを探して宿泊ですが、
今回は予約が取れず奮発してディズニーランドホテルでの宿泊。

子供たちは楽しみにして早く行きたいとの事で、張り切って早朝(夜中?)の3:40に出発。

途中サービスエリアで朝食をとりながら行って、
ディズニーランドホテルに着いたのが6:50位。

せっかく開園時間より早く着いたので、荷物を預かってもらう手続きをしていたら
もったいないということで、荷物は預けずにそのまま車をホテル駐車場に置いて開園待ちの列に並ぶ事にしました。

駐車場からロビーを通過してランドへ向かいます。
初めてのディズニーホテルで感動しながら駐車場からロビーへ出た時の画。
150822_1.jpg

この作戦(?)がよかったのか、先月に新しくオープンしたスティッチの
アトラクションのファストパスを割と早い指定時間で取ることができました。

このスティッチ・エンカウンターは期間限定でファストパスを発券みたいです。
多分オープンしたての混雑を防ぐための期間限定でのファストパス発券だと思います。

落ち着いたらファストパスはなくても長時間待たずに入れると思います。
ファストパス発券所は、今までスターツアーズのファストパスを発券していた所。

8機ある発券機のうち7機をスティッチ・エンカウンターの発券機に替えたようです。
つまりスターツアーズの発券機は1機だけ。
150822_3.jpg

ファストパスを取って、子供たちが向かっていた昨年リニューアルした
ジャングルクルーズに向かって合流する予定でしたが、
すぐに乗れたようで私は置き去り。
アトラクション出口で合流。

完全に、お父さんはファストパスだけ取ってくれればいい状態。

ファストパスの時間まで、まだ時間があるのでぶらぶらしながら
スターツアーズが25分待ちだったので並びました。
ファストパスを使わず普通に並ぶのは初めて。

割とすいています。
150822_5.jpg

並んでいる時に撮った画像。
いつものオフィシャルホテルではなかった、
ディズニーホテル バケーションパッケージの特典その1です。

ランド・シー含めて記載期日ならパーク内のフリードリンク券。
アトラクションを降りたら早速使いました。
150822_6.jpg

時間をつぶしてアトラクションの指定時間になりました。
150822_4.jpg

内容的には、一度に大勢入れるシアター的なアトラクション。
ディズニーシーのタートルトークのスティッチ版と思ってくれていいです。
これはエントランスです。
150822_7.jpg

その他色々回り、軽食を取るために寄ったワゴンの手洗い場で今年から始まった物がありました。
石鹸の花王がスポンサーになってミッキーの形になる泡の石鹸の提供。

少しコツがいるらしく、私はぐちゃぐちゃでしたが
娘はキレイにミッキーの形に出来ました。

あちこちのトイレの手洗い場にも設置してあります。
150822_9.jpg
150822_8.jpg

ディズニーホテル バケーションパッケージの特典その2。
今までは子供たちがジェットコースター的な乗り物は乗らなかったのですが、
息子がビッグサンダーマウンテンに乗りたいと言ったので、特典を使いました。

ランド・シー問わずファストパス対応アトラクションならどれでも時間指定なく使える
ファストパスが一人2枚付いてきます。

娘は怖いというので別の所に行きましたが、
こうやって好きな所でバラバラで使えるのがいいです。

正直、この人気アトラクションのファストパスを取ろうと思ったら
今回みたいにスティッチのファストパスを取ってから、
次はビッグサンダーと考えていたら、相当遅い時間になると思います。

そこで特典を使用。
私の中では無敵のチケットだと思っています。
150822_10.jpg

ビッグサンダーを降りて、娘達と合流する時に取った画像。
ディズニーホテル バケーションパッケージの特典その3です。

シンデレラ城を使った3Dマッピングのアトラクション、
「ワンス・アポン・ア・タイム」の指定席券が付きます。
150822_11.jpg
150822_12.jpg

ホテルのチェックインの時間になりましたが、
妻と子供達はお買いものをしたいようでまだパーク内にいる様子でした。

私はさっさと戻ってのんびりしたかったので、先に戻ってチェックイン手続きを済ませました。

ディズニーランドを出てすぐにホテルがあるのは今までにない贅沢。
150822_14.jpg

でも庶民グレードなので部屋の中はオフィシャルホテルを変わりませんよ。
150822_15.jpg

毎年載せているこの構図。
持ちこんだ私の燃料ですが、早く呑みたいんです。

アトラクションよりも、のんびりこうやってリゾート気分に浸りたいだけです。
150822_16.jpg

少し休んで、晩御飯がてら再入園。

晩御飯後、ワンス・アポン・ア・タイムを見るために指定席に向かいます。
特典で指定席が付いてくると書きましたが、
一般入園でも抽選で見られるように抽選所がありますが、
周りの声を聞くと私も含めて「まず当たらない」です。

そりゃそうですよね、こういう特典パッケージプランの人以外に
用意してある席はせいぜい100席位だと思います。

1日何万人って人が来るから当たる人は相当ラッキーだと思います。

先回は遠く離れた所から見たので、
今回は座って楽に且つ迫力ある映像が見られました。
150822_17.jpg

終盤は近くで花火が上がります。
150822_19.jpg

連続で上がるので迫力あります。
150822_20.jpg

締めは炎も上がって、熱風が来ました。
150822_21.jpg

翌日はディズニーシーに行きましたが、ここでも特典使ってきました。

またディズニーネタ続きます。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1618-89de60b2