FC2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イベント準備(の手伝い)
本日は有給。
私の勤める会社は毎年1回、3日連続で有休をまとめて取れる制度があり、
いつも我が家恒例のディズニー旅行に使います。

明日からディズニーに行くのですが、
本日は仲間のO石君が「バイクのふるさと浜松2015」のイベントに
ラジコンバイクの体験走行ブースを構えるので手伝いに行きました。

O石君は、5月にも会社のイベントにラジコンバイクを通じて
バイクの楽しさの入り口を作る企画をして組合にお願いして実行しました。
ラジコンとはいっても動きの理論は同じです。

今度は市役所にお願いしてバイクの楽しさを広めるように動いていました。
その行動力は凄いといか言えません。

メイン会場の2階の1角を借りてブースを作ります。
150821_1.jpg
150821_2.jpg

カーペットを敷いて両面テープでフロアに固定。
もちろん、カーペット含め全て自費。
150821_3.jpg

カーペット固定中のO石君。
カーペットの心棒でおしりペンペンの画。

これだけ見ると、私は何にもしていないと思われるでしょうが、
「安心して下さい、ちゃんと働いてます。」←芸人の「とにかく明るい安村」風に。
150821_4.jpg

2/3位終わったところで、水分補給のため休憩。
その間メイン会場をふらふら~っと見学。
こちらも急ピッチで準備中。
150821_5.jpg

サラッとみましたが、ちょっと前に話題になった
カワサキのH2Rが展示されていました。
150821_6.jpg
150821_7.jpg

戻って作業を進めます。
15m×7.5mの特設サーキットの下地完成。

イベント当日は、5月の会社イベント同様に
O石君ネットワークの愛知県のショップ&常連さん御一行がサポートしてくれるようです。
150821_8.jpg

こちらで準備できることは終えたので、私は先に帰宅。
そのついでに、もう一度メイン会場をぐるりとしました。

ドカティのスクランブラー。
これ、昨年から話題になっていて私も気になっていました。

こういうレトロなデザインは私の好みです。
150821_9.jpg

ヤマハの中型ネイキッド、MT-03も展示されていました。
最近MTシリーズが展開されていますね~。
150821_10.jpg

私は明日から家族旅行に行くので手伝えませんが、
O石君のブース上手くいくといいですね。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

今日は本当にありがとうございました。

とても助かりました!
イベントは手探りながらですが、やっているメンバーや
見てくださるお客様に楽しんで頂けるよう頑張ります。

旅行、お気を付けて楽しんで来て下さい(^o^)

ありがとうございました。
【2015/08/21 19:01】 URL | O石です。 #- [ 編集]

O石君お疲れ様でした~。

カーペットの両面テープ貼りはダブルO(イニシャルのオー)フォーメーションでサクサク行けましたね。
・・っておい、また次回も無条件でリスト入りじゃん(笑)

覚えていてくれるか分かりませんが、
5月のイベントの時に来てくれた愛知組の
皆さんに宜しくお伝え下さい。


【2015/08/21 19:52】 URL | Pellity #- [ 編集]

まいどです(^^)/

イベント準備のお手伝い、お疲れさまです。
毎年、トライアルバイクのデモを楽しみに出かけていましたが・・・今回は、ラジコンバイクも見られそうなので覗きに行ってみましたよ~
で、説明を聞いていたら自分でも走らせてみたくなったのでスタッフさんにお願いしてちょっぴり運転させて頂きました。
しかし、コース一周まともに走れない。。。
と言うより、どっちに走って行くのかはバイクに聞いてくれ状態でした(笑)

今回は、イベント情報ありがとうございました。&
スタッフさん、大事なバイク貸して頂きありがとうございました。
【2015/08/22 16:59】 URL | 早川 #- [ 編集]

早川さん、ども~。
家族旅行で返信が遅れてすみません。

そうなんです、ハングオンレーサーって普段やってる4輪のRCとはアクセルを抜くタイミング、ステアリングの操作(切り始めの操作精度&戻し操作)が全く違って難しいんですよね~。
まぁ、それが面白いところでもあるんですけどね。

もう少しグリップのいい所なら楽しめたかもしれません。
(と、ハングオンレーサーをまともに操れない私が言ってみる)
【2015/08/24 01:52】 URL | Pellity #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1617-dec87e8c