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TT-02からTT-01へ旧型に戻しました
ここ1年程TT-02を使っていますが、
タイプSではないノーマルバージョンです。

この車両は、Rrのキャンバーが非調整で、
且つロールするとアウト側のタイヤがポジキャンになるバギーみたいなディメンジョン。
つまり、旋回中はタイヤの外側しか使っていません。

いつも練習しているサーキットでもピーキーな動き。
ましてやタミグラに出るとなると、タミヤタイヤなのでとても具合が悪い。
タミヤのタイヤって縦方向から見ると四角いので、
TT-02のディメンジョンだと旋回時の接地面が非常に少なく、
後ろから接触されると簡単にスピンします。

スタートが決まってブッチギリなら問題ないのですが、
混戦になるとどうしても弱い仕様です。
(ぶつからないように操縦出来れば問題ないと言われればそれまでなのですが・・)

そこで、Rrのキャンバーが調整できる旧型のTT-01にメカを移植してみました。
150813_1.jpg

で、いつものショートカットへ試しに行きました。
ダンパー、デフもそのままTT-02から移植したので車体の違いが解ります。
150813_2.jpg

圧倒的に旧型のTT-01の方が、Rrの安定性が高く操作しやすい。
シャーシ剛性も低いのでしなって操作しやすいのかもしれません。

更に、旧型のTT-01はスタビライザーを付けられるので、
サスだけでは補えなかった微調整が可能。
150813_3.jpg

ちなみにこのTT-01もRrトーは0度。
TT-02と同じですが、キャンバー角が違うだけで圧倒的に操作性が違う。

トーも付ければもっと安定方向ですが、旧型のTT-01は0度か2度の2択。

2度だと旋回時にグリップし過ぎて重たいので0度ですが、
タミグラみたいに予選は横一列よーいドンだと接触は避けられないので
2度かな~と思いますが中間の1度が欲しいです。

まぁ、そんなこんなで旧型に戻ります。

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