fc2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



こんなん見つけました~

ここ数カ月、ブログというより「週刊」になりつつある当ブログ。

本日2回目の更新。

私は毎晩4本は第3のビールを飲むので毎週近所のドラッグストアへ箱買いしに行きます。
本日買いに言ったら、こんなん見つけました~。

地域限定を超えて杏林堂限定というローカルな
ドラッグストア限定のポテトチップス。

県外の方も見てくれているので軽く説明。
地方のドラッグストアです。
以前マツコデラックスの番組で杏林堂のオリジナルブランドの餃子が紹介されました。
その時は「県外からも注文殺到しています」と店内アナウンスされるほどで、
試食コーナーもあって、焼いていたので美味しそうな匂いが漂っていました。
マツキヨとはちょっと違う雰囲気で、スーパーみたいなローカルドラッグストア。
150711_8.jpg

この辺のお好み焼き風味に仕立てたそうです。
というか、この辺(遠州)のお好み焼きはネギや刻んだたくあんを入れて
食感を出しているようですが、
ここ数年出てきた便乗B級グルメという認識です。
お好み焼きだから好きな物入れて焼けばいいんじゃね?と
大阪と静岡のハーフな私は思います。
150711_7.jpg

味は、確かにソースっぽい感じ。
ポテトチップスのコンソメ味を濃くしたようにも思えました。

それにしても、大手カルビーとコラボするって凄いな~と思います。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1596-be250078