fc2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リニア鉄道館へ行ってきました
冬休みもあと2日。
本日は子供たちがリニア鉄道館へ行きたいというので行ってきました。

渋滞があるかもしれないので、朝8時ちょっと過ぎに出発。
Uターンラッシュとは反対方向に向かうので、
全く渋滞にはまらず9:30に到着しました。
IMG_7755.jpg

開館は10時からですが、チケット待ちの列に並んで割と早い順番で入れました。

一昨日追加公開された、700系新幹線も触ってきました。(笑)
IMG_7758.jpg

形状がぬめ~っとしてますね。
駅のホームで見るより、展示場のようにレールの高さで見ると
迫力があります。
IMG_7785.jpg

新幹線、在来線のシミュレーターもありますが、人気なので抽選です。
入場チケットに抽選券が付いていて、投票箱に入れて抽選。

新幹線のシミュレーターは外れましたが、
在来線の方に当たったので子供2人は体験できました。

ちなみに、よく間違ってる人がいますが、
「シュミレーション」ではなく「シミュレーション」ですよ。
IMG_7764.jpg

画面に運転指示がでてそれにしたがって操作しますが、
結構難しそうでした。
IMG_7765.jpg

計器類も動いてリアルでした。
IMG_7768.jpg

エントランスホールには、リニアモーターも展示されています。(画像奥)
これは前回来た時は近くで撮ったのですが、今回は全体図で。
IMG_7780.jpg

なんだかんだで、14時位に駐車場を出ましたが、
やはり東名渋滞が長いと出ていたので途中で降りて下道で帰宅。

行きの倍は時間がかかって子供たちは車で爆睡していましたが、
満足してくれたならOKです。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1332-c8a4fb88