FC2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お試し
本日はぷらぷら~っと、ららぽーと内にある楽器屋にピックを買いに行きました。

今まではフェンダーのミディアムかグレッチのハードを使っていましたが、
最近は柔らかめのフェンダーのミディアムをよく使っています。

安くて使いやすいので気に入っていましたが、
先日書いたブライアンセッツァーはどんなピック使ってるか
興味があったので調べたらジムダンロップというメーカーの物らしい。

で、試しにピックを買いに行ったわけ。

左と中央のが今回お試しに1枚づつ買ったジムダンロップの物で、
右が今までのフェンダーのミディアム。

ちなみに、一般的にピックは1枚100円ですが、
フェンダーは50円と安いし弾きやすくて、まとめ買いしやすくてお気に入り。
IMG_お試し

なぜジムダンロップのピック色違いを買ったかというと、
厚さが微妙に異なるから。

ここのはミディアム、ハードという分け方ではなく厚さで分けていて、
ミディアム相当の厚さが2種類あったから。

オレンジ色が0.6mm、黄色が0.73mmで、
今までのフェンダーミディアムより僅かに薄いのと僅かに厚い2種類です。

インチの国の物なので半端な数字になるのだと思います。
オレンジがミディアムソフトで、黄色がミディアムハードって感じなのかな?
IMG_厚さ

アンプを通さず弾いてみると、黄色いミディアムハードは
パンチはありますがタッチが若干硬い感じです。

オレンジの薄い方はコード弾きではフェンダーより薄い音ですが、
ソロを弾く時につやのある音でいい感じ。

フェンダーはセルロイド、ジムダンロップはTORTEXという材質。
どちらもセルロイド系なので厚さの違いがフィーリングの違いかな?

もう少し弾いてじっくり試そうと思います。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pelloty.blog99.fc2.com/tb.php/1184-719c6d2b