FC2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カッコ面白いのを見つけました
本日は有休消化のため休みました。

一人で最寄のイオンをブラブラしていたら、ちょっと前までタワーレコードだった店舗が
HMVに変わっていましたので、どんな感じか入ってみました。
HMVは浜松市内の別のイオンにも入っていますが一応。

タワーレコードより取扱アーティストが少ない感じ。
基本私は洋楽ハードコアが好きですが、そのジャンルが少なかっただけなのか?

せっかくなので、視聴コーナーで色々聞いていたら、
かっこよくて面白いCDを見つけました。
IMG_1211.jpg

スコット・マーフィーというアーティストの、日本音楽カバー。
ベスト盤なのでもっと前からCDを出していたんでしょうね。
IMG_1208.jpg

何がカッコ面白いかというと、外国の方が日本語でカバーしているのはもちろん、
TV番組の歌までカバーしています。
そういえば、以前この人のことをテレビでやっていたのを見たことがある気がします。

全てロック、もしくはハードコア風にアレンジしてあるので印象が全く違います。
IMG_1210.jpg

日本ポップスのカバーよりも、15曲目のサザエさんがいい感じでした。
ぜひ聞いてみて下さい。


スポンサーサイト




ショートカットで練習
来週のタミグラ掛川に向けて、息子の参加するジュニアクラス用の
バッテリーを活性化するためにショートカットへ行ってきました。

息子の練習兼、ダンパーオイルの粘度違いの確認で
オヤジ号は走らせずにダンパーをもぎ取って前後どの組み合わせがいいか息子に試してもらいました。

2台とも前より後のオイル粘度を柔らかくしていますが、
同じ番手で揃えてあるので前後硬い粘度、前後柔らかい粘度の組み合わせ
で再確認です。
IMG_1173.jpg

前後硬い粘度の組み合わせが安定していて旋回もスムーズでしたので、
タミグラまでに2台とも前後揃えるようにします。

バッテリーが無くなって片づけ始めた時、
ヨコモの営業兼開発の方が来ていて「これ試してみる?」と、
RFコンセプトという新商品を操縦させてくれました。

なんかチョロQみたいでかわいいですね。
IMG_1175.jpg

既存のシャーシを短くして後輪を駆動させるギア、ドライブシャフトを外して
ネーミング通り、RF(リアモーター・フロントドライブ)です。
当初4駆の予定でしたが、試しにRrをフリーにしたら面白かったのでこうなったようでした。
IMG_1176.jpg

走った感じ、前輪駆動だけどRrがどっしりしていて、
ショートホイールベースの適度なクイック感のある旋回、
35Tのトルク型モーター+4.5のハイギアードによる2次曲線的な加速感と、
なんか不思議なフィーリングで面白かったです。

息子も操縦させてもらいましたが、面白いと言っていました。

話は戻りますが、タミグラ用のバッテリーですが
全然ダメで大会前にもう少し充放電して活性化しないと使い物にならない感じ。

こまったな。



ボディ制作
先日書いた、息子号用のボディですが
本日朝から、グラフィックの切り出しをしてちびちび進めて
ウイングはまだ付いていませんがどうにかできました。

カッコイイな~、使うのもったいないな。
息子よ、ぶつけるなよ。
IMG_1162.jpg

同じく来月12/4のタミグラ掛川のスーパーGTクラスに出る為に、
オヤジ号のボディもグラフィック(ステッカー)貼りに掛りました。

こちらも水貼り(洗面台にぬるいお湯を溜めました)で修正しやすく進めましたが、
車体色が黒に対して黒い窓枠のグラフィックは位置が分かりにくくて貼りにくかったです。
何でぬるいお湯かと言うと、単純に水だと冷たいから。
IMG_1167.jpg

この方法だと何度か剥がして貼り直すことができますが、
しつこく修正していたら破れました。
IMG_1168.jpg

パッと見分からないでしょうが、
この車両のポイントの一つであるルーフの日の丸が破れました。
分からないように合わせましたが、この時点でもうどうでもよくなりました。(笑)
IMG_1169.jpg

グラフィックの数が多く、面積の大きいのも多いのでやっとここまで貼れました。
赤い部分は何枚かに分けて構成されているので
キレイに貼れていませんが、走っていれば分からないからまぁいっかと開き直っていました。
まだ途中ですが本日はここまで。
IMG_1170.jpg

大まかな部分を貼って、それっぽくなったので後はヘッドライトとテールをやって終わりにしようかな?
どうせ実車カラーリングしかしないので、
先日のタミヤフェアで同じボディの完成済みが安く売っていたのを
買っておけばよかったな~と思う私でした。



有休使って
有休が余っているので本日は有休を取りました。

朝食後、休日やっているウォーキングをしてから、いつもの美容院へ行ってきました。

さっぱりした所で、来月のタミグラ掛川用ボディをひたすら制作。
と言っても、純正仕上げなので凝ったことはしません。

大分前に仲間のSB田君が抽選会で当てたボディを息子にくれたのですが、
息子は気に入っていて早く使いたいようでしたので
タミグラ掛川用に作り始めました。
IMG_1144.jpg

もらったボディは、オペルクーペで10年位前の貴重品。
使うのがもったいないな~、やっぱレースで使うの考えよ。

横にちょこっと写っている黒いのは、オヤジ号用にジャンク市で購入した
スーパーGTクラス用のボディ。

12/4の掛川大会スーパーGTクラスは、私にとって初の速いクラスにエントリー。
ですが、まだ指定モーターを用意していないので
このまま用意できなかったら欠場します。

美容院に行く前に塗装しておいたボディを並べてみました。

当時のボディステッカーは自分でカットしなくてはいけないので、
カッターで地道に切り出します。
IMG_1147.jpg

ボディをカットして車体に載せてみました。
白いのがSB田君からもらったオペルクーペ。
現行ラインナップのカローラアクシオと何となく似ていますね。

オヤジ号は相変わらずインプレッサですが、
残念ながらレギュレーションで決められているのでラリーカーではなくGTカーのインプレッサ。
でもインプレッサが使えるのでいっか。
IMG_1151.jpg

いつも私はグラフィックを貼る時、
位置がずれても修正しやすいようにボディとグラフィックを水で濡らして貼りますが、
今回はお風呂の浴槽につかりながらお湯の中にボディとグラフィックをどぼんと入れて
水貼りならぬ、浴槽貼りをしました。

本来水貼りってこんな感じで水槽に入れてやるんですよね?

はがれると思われるでしょうが、水中(浴槽内)でもしっかり貼りついて
乾けば普通に貼った状態です。

これがかなり楽でキレイに貼れました。
IMG_1153.jpg

まだ途中ですが、これ以上貼るとお風呂でのぼせそうだったのでここまで。
またちびちび進めます。



抽選会で
昨日書いたタミチャレホングウですが、その続編です。
IMG_1113.jpg

全レース終了後の抽選会ですが、ホングウの抽選会は全員に当たるので楽しみです。
大物小物色々ありますが、私は掛川タミチャレ・タミグラ含めて殆ど当たりませんので
外れなしは嬉しいですね。

そうは言いながらも、自分の車両に使えない部品は当たらないように~と願いながら
待っていたら、なんとLEDライトユニットが当たりました。

当然、すぐに息子に取られましたが。
IMG_1122.jpg

帰宅後、早速取り付ける息子。
IMG_1117.jpg

試しに点けてみました。
後方が赤いのはテールランプ。
IMG_1119.jpg

レース中にLEDを点けている車両を見ても光っているのが分かるので、
暗い所だとかなり明るかったです。

なかなかかっこいいな。



タミチャレホングウに参加しました
昨日11/20、前日の豪雨から一変の晴天でしたのでホングウのタミチャレに参加しました。

上手い人は代表権を取ってツインメッセ静岡で大会に行っているので、
まったり楽しみましょうという趣旨でこの日に設定したようです。

今回は会社の仲間O達君と参加。
浜名湖SAで待ち合わせてホングウに向かい、着いたらM本君がいたので
隣にピットを広げさせてもらいました。

O達君はタミチャレとF1クラスに参加。
F1は本日シェイクダウン。
IMG_1016.jpg

ここは予選前のフリー走行が長く取ってあって凄く楽しめます。
で、O達君のシェイクダウンのF1はこんな感じになりましたが、
部品があったので修復して予選に挑みます。
IMG_1018.jpg

タミチャレは30台参加。
予選1回目の画、ここはスタッガースタートのタイムアタック方式なので走りやすいです。
予選2回目は、1回目のタイムを元に同じくらいのタイムの人と走れるようにシャッフルしてくれるので嬉しいです。

私は2回目予選でタイムを落としてBメイン4番スタート決定。
IMG_1054.jpg

O達君のTB-03、予選1回目はポンダーの調子が悪くカウントされていませんでした。(悲)
2回目はちゃんとカウントされて、安定した走りでBメイン8番入り。
IMG_1076.jpg

M本君のTA-06、色々セットを変えていたようで予選2回目に決まって
Bメインポールスタート。
IMG_1095.jpg

息子はと言うと、オヤジ的にはCメインの真ん中位いければ上出来だと思っていましたが、
混戦のない予選方式で自分のペースで走れたので19/30位でなんとBメイン9番手スタート。

傍で見ていても、所々ミスしますが上手くなったと思いました。
私と比べたらトータルタイムでは1ラップ差がありますが、
ベストラップで比べたら、オヤジ号の0.4秒遅れでオヤジ危うしでした。

だだっ広い掛川と違い、いつも練習しているショートカットの感じで走れたのでしょう。
IMG_1086.jpg

で、決勝は仲間みんなでBメイン。
ですので画像はスタート前のこれしかありません。

私はもう一つ順位を上げたかったですが、1周目のホームストレートでぼこぼこに弾かれて
大きく順位を落としました。

その隙にO達君が前に行き、追いかけますが結局スタート順位からひとつ順位を落として
Bメイン5位フィニッシュ、O達君は4位フィニッシュでした。

M本君は惜しくも2位フィニッシュ。

いい意味でまさかの息子は、スタート順位をキープして9位フィニッシュ、
地元勢相手に大健闘だと思っています。

まだまだTT-01親子の挑戦は続きますよ~。
グリッド

あれ?冒頭のO達君のF1は?って思うでしょ。
予選1回目でなぜかまっすぐ走らなくて、途中で止まっていました。
ぶつけていないのに部品が割れてこんな感じになってリタイアでした。

もしかしたら予選前のFrアーム壊したときに既にクラックが入っていたのかもね。
O達君いわく、シェイクダウンはできたけどノックダウン。
IMG_1074.jpg

おいしい所を持ってかれた感じのオチでしたが、
また参加しましょう。



タミヤフェアに行ってきました 其の二
本日は、タミチャレホングウに行ってきましたが
昨日の続編でタミヤフェアのことを書きます。

金型コーナーでは型の仕上げの話しを聞けました。
毎回実演展示していますが初めてじっくり見ました。
型はNCフライスで削っていきますが、
どうしても細かい段差ができるので最後の仕上げは人の手による磨きだそうです。

型より柔らかい銅のヘラにサンドペーパーを当てて磨いています。
意外なことに300番の粗めなペーパーから磨いていくようです。
当然1500番とか細かい番手まで使って最後は細かいコンパウンドとのこと。
IMG_0953.jpg
IMG_0954.jpg

これはバイクのスクリーンの型ですが、ピカピカですね~。
IMG_0949.jpg

そういう工程を経てできた製品ですが、
今ではこういうリアルさを追求するパーツもあるんですね。

確かに、見た目の質感は樹脂の塗装よりも金属の方がリアルですよね。
普段プラモデルを作らないので知りませんでした。
IMG_0962.jpg
IMG_0964.jpg

RCコーナーでは新バリエーションのかわいいボディの車両があったり、
新作バギーの展示がありました。
IMG_0968.jpg
IMG_0971.jpg

昨日書いた、リバイバルのスーパーホットショットよりも
こちらの新作バギーの複雑な構成に人だかりができていました。
IMG_0974.jpg

ちょっとしたら、ユーストリームの中継班が来ましたが
音声さんはちょっと大変そうに見えますね~。
IMG_1012.jpg

毎年恒例の実車展示ですが、
時代の流れか電気レーシングカーも展示されていました。
IMG_0977.jpg

スペックを見ると、ガソリンを燃やして走る私のミニの倍の馬力です。
電化製品同様、この分野もどんどん進化しますね。
IMG_0978.jpg

基本、目当ての物しか見ない私ですが
職人の技とかこういう普段見ない部分も見たり聞いたりして、
より楽しめました。



タミヤフェアに行ってきました
本日は豪雨の中、静岡ツインメッセで行われたタミヤフェアに行ってきました。

タミヤのお祭りなので全商品が展示、体験できるイベントです。
その中私が毎年楽しみにしているのがRC新製品というか
リバイバルモデルの発表です。
今回はそこだけくり抜いて書きます。(他はまた次回以降書きます)

今年は、私が小学校の時に発売された「スーパーショット」のリバイバルがありました。
巷ではスーパーホットショットという名前に変わっているのが話題に上がりますが、
何で変わったのか説明員に聞いてみました。
IMG_0965.jpg
以下、私と説明員の会話。

私    「何でスーパーショットではなくスーパーホットショットという名前になったのですか?」

説明員 「登録商標を他に取られていて使えなかったんです」

なるほど、ユーストリームで言っていたと言われる大人の事情ってこれですね。
会話の続きです。

私    「なるほど、じゃあパテントが切れて使われたのですね?」
説明員 「いえ、元々取っていませんでした。ですので、アバンテの時は使われていなくて良かったです」
私    「・・(ネーミングは特許みたいなの取らないのか・・)ですよね~、違う名前だったらアバンテじゃないですもんね」
IMG_0975.jpg
そういう訳で名前が違うようでした。
ただ、私は元祖ホットショットはかっこいいと思いますが、
これは当時デザイン的にリアル感がなくてやりすぎだろ~と子供心に思いました。
まぁ、どっちも高価でとても買えませんでしたがね。

こうして当時の思い出を再販してくれるのは嬉しいですね。
今回のスーパーホットショットはGTチューンモーターが付属でした。
IMG_0966.jpg


で、説明員との会話の続き。

同じくリバイバルの日産R91の前で、

説明員 「商標の関係でここもキャメルのスポンサーロゴが使えないんですよ」

ボディ側面のNISSNの最初のNの字の上にある黄色いキャメルっぽいロゴがそれ。
IMG_0969.jpg

私    「じゃ、キャメルじゃなくてキャラメルにすればどうですか?」←パロッてどうする
説明員 「それも使えないと思います(苦笑)」

ということで、今まで再販してきたモデルのスポンサーロゴが当時と違うのも
こういった経緯があるようですね。
まぁ、実車メーカー始め、どの業界も多分同じようなもんですよね。

このモデルのシャーシは、先日発表のトムス84Cの新規シャーシとは違い当時のリバイバルでした。
IMG_1010.jpg

その他の内容はまた今度書きます。
明日はタミチャレホングウにお邪魔します~。



オーバーパンツの時期ですね
最近朝晩寒くなってきましたね。
基本バイク通勤な私は今朝オーバーパンツをだして脚が冷えないようにしていきました。

腰痛持ちの私は脚が冷えると歩くのがつらい位になりますので
無理しないようにオーバーパンツを履くようにしました。
IMG_0943.jpg

要はズボンの上に履く中綿入りナイロン製ズボンです。
ひざの部分にプロテクターが入っていて
そのおかげで走行風が当たらず、ひざも冷えないのもいいです。
本来の機能とは違いますが。

もうこういうシーズンなんですね~。



録画番組を見ていたら
今回は久しぶりの音楽ネタ。

先日、TVで「BECK」という映画をやっていました。
タイトルからバンド系の映画かな?と思ってみていたらやはりそうでした。
私はJeff Beckから連想しましたがタイトルの意図はどうなんでしょうね?

マンガを元に制作したようですが私は疎いので全く知りませんでした。

面白そうなので途中から録画して、休日にのんびり見ていたら
主人公がレスポールを持ってエヴォリューションというかっこいい曲を演奏していたので、
私も久しぶりにギターを弾きたいと思い、ネットで調べたらタブ譜付きの動画がありました。

タブ譜は簡単に言えばギター用の楽譜です。
IMG_0915.jpg

本当なら耳コピができなくてはいけないでしょうが、
絶対音感がないのか、昔仲間とバンドをやっていた頃から苦手で
今となってはタブ譜が頼りです。←昔からだろ
だから耳が鍛えられなかったんですね~。

曲を知らないので動画についていけませんでしたが、
動きは難しくなかったのでこれ位の指の動きなら体で覚えているようでした。

上手い人は初めての曲でもタブ譜があればサラッと弾くんでしょうね。
IMG_0918.jpg

まぁ、私はたしなむ程度でいいですが、
昔みたいに(全然上手くなかったですが)
もっと指が動くようにしたり、耳で音を合わせられるように練習しなければいけないなと思いました。

どうしても趣味がRCに偏ってしまうのでギターを触ることがなくなるんですが
ブーツとか靴と同じでたまには使わないといけませんね。



TT-01 デフ試しました
最近、TA-06が発売されてからフロントギアデフとかが流行っていますよね。

私も久しぶりにFrにデフを入れてフルタイム4駆にしてみました。
なんたってTTは標準で前後ギアデフですからね。(若干意味が違う)

スルスル仕様、リジット仕様、ちょっと粘る仕様を用意していきました。
IMG_0905.jpg

先ずはスルスル仕様でコースイン、
コーナー手前のアクセルオフで失速するので今まではFrワンウェイでしたが
久しぶりに使ってみたら安定感がいい感じでした。

次は大きく振ってリジット。
大きく振って傾向を見るのはセッティングの基本ですよね。
これは明らかに旋回中のイン側もタイヤが路面を駆いてイマイチ。
そもそも実車で言ったらFF車を滑らせる為のアイテムですものね。

最後にちょっと粘ってるデフですが、これはいい感じにキレイに曲がってくれます。
ただ、どの仕様もやっぱりトップスピードが伸びない感じでした。

結局Frはワンウェイの戻して、試しにちょっと粘るデフを
Rrに組んだらかなり良くなりました。

以前も試しましたが、その頃は今よりもう少し速い速度で走っていたので
アクセルオフでRrがよく滑りました。
今の速度ならいい感じ。
IMG_0907.jpg

その他、Rrのリバウンド量、ダンパーの組み方の違いを色々組み合わせて確認してきました。
前後ダンパーオイルの番手を変えればもう少し良くなる気がするので、
今度行く時はイメージした仕様で確認です。



プラモ作り
ちょっと前から、息子が急にガンダムに興味を持ちだして、
バンダイホームページのガンプラシリーズを調べて「プラモデル買う~」と言っていました。

きっかけは、静岡に展示されていた1/1ガンダムを見てからだと思いますが、
大分前に会社の仲間が私にくれた、シャア専用ズゴックの組み立て済みプラモ
を息子が見てかっこいいと反応していたのでそれもあると思います。

先日のタミヤ掛川サーキットイベントが中止になったので、
息子と近くのヤマダ電機に行って
購入する気マンマンでしたが欲しかったシャア専用ザクがありませんでした。
「僕グフも好き」と、息子はグフのプラモデルを購入しました。
IMG_0887.jpg

今まで何度かプラモデルを作っているので、
説明書の見方は分かっているようです。
IMG_0886.jpg

日曜日からちびちび進めて、息子が言っていましたが
昨日・今日は学校に行く前にいつもより仕度を早く済ませて
少し組み立てて行ったようです。
それだけ気に入ったようですね。

夕方からも続きです。
息子はまだ半袖ですが、風邪ひかないのか?
寒くないというので平気なんでしょうが。
IMG_0896.jpg

所々手伝いましたが3日かけて本体は完成しました。
部品点数は多かったですが頑張りました。
IMG_0904.jpg

今のガンプラは関節が動いてかっこいいですね~。
私が小学校の頃作ったガンプラとは全く違います。
又、色を塗らなくてもそれっぽい色に仕上がる着色樹脂もありがたいです。
後は武器の組み立てです。
IMG_0901.jpg

関節が動かせる発想・設計も凄いですが、
世代を超えてかっこいいと思えるアニメキャラクターも凄いなと思います。



ささやかなラッキー
私は毎晩晩酌をしますが、最近購入しているのがサントリーのジョッキ生。
ビールは高くて買えないので、これにしていますが
私の味覚にドンピシャなパリッとした味でいけます。

ちなみに毎晩最低4本は飲むので1週間で24本ケース1箱。
家計には優しくなく当然買ってくれないので、おこずかいで買っています。

まぁ、1週間2500円位で楽しめればいいじゃん!って感じです。

先日いつものように箱買いしたら、
吉野家とのコラボキャンペーンが書いてありました。
IMG_0867.jpg

多分1箱に1枚ほ割合で当たりがあるのかなと思っていましたが、
たまたま当たりがかたまっていたロットなのか
一晩で2枚当たりが出ました。
IMG_0890.jpg

最初に当たりが出た時点でネタ用に画像を撮りましたが、
1本おいてまた出たので撮り直し。

クジ運は悪いですが、たまにこういうささやかなラッキーが出ると嬉しいです。

以前、酒税増税があったりして、お酒業界もこういうキャンペーンをやらないと
大変なのでしょうね・・



やっぱり中止でした
本日はタミヤ掛川サーキット15周年イベントに行ってきました。

起きたら小雨でしたが、まぁ多分中止だろうと思いながらも
先週のタミグラ掛川大会で息子の操縦用踏み台を忘れてきていたので
(事前に、また6日に参加するので置いといて下さいと連絡済み)
取りに行きがてら一応いつも通りの時間に出発しました。

いつもなら開門待ちの列が凄く長いですが、
今日は雨だったのでそれほど長くなかったです。
駐車後ピットに向かうと常設のテーブルがまだ空いている位でした。

ちょうどIS田さんがいたので同じテーブルにさせてもらいました。
コースを眺めながらたたずむIS田さん。
この時は雨がやんで、スタッフが排水作業をしています。
IMG_0871.jpg
IMG_0870.jpg

雨の様子待ちの間、私は息子と展示コーナーをブラブラ。

タミヤフェアやホビーショーでスイーツデコ体験コーナーがありますが、
今回も体験コーナーがありました。
娘はこれが好きで、帰宅後スイーツデコやってたよと言ったら
残念がっていたので、またタミヤフェアで作りましょう。

本物みたいですよね~。
IMG_0872.jpg
IMG_0873.jpg

多分シリコン製だと思いますがクリームのキットも展示してありました。
リアルだな~。
IMG_0875.jpg

先週のタミグラ掛川でも展示してありましたが、新製品の展示。
IMG_0879.jpg

話題のトムス84Cですが、シャーシとボディが別展示でしたが自由に触れるので
シャーシにボディを載せてみました。
かっこいい~。でも買わない(買えない)でしょう。
IMG_0877.jpg

私は80年代のバギーブームの世代で、(来月38歳)
当時既に販売終了で写真でしか見たことが無かったですが、
「かっこわり~」と思っていた車が復刻で登場して今見たら
当時とはシャーシ・タイヤが全く違うんですが
「かわいい車」と思えるようになっていました。
IMG_0880.jpg

息子はCR-Xがかっこいいと絶賛。
私がちょうど息子位の時に、「よろしくメカドック」というマンガがあって
そのマンガのゼロヨン大会でまさにこのCR-Xが活躍して
私もかっこいいと思った時期でラップします。
IMG_0881.jpg

しばらくしたら、レース中止のアナウンスがあり、
抽選会が行われました。

展示品を見ている間に、HYSさんも合流。

雨で来なかった方がいなくて当たる確率が上がるにも関わらず、
私たちのテーブルの人は誰も当たらなかったです。(悲)

まぁ、そんなもんさ。
IMG_0884.jpg

解散して、帰宅途中にららぽーとへ寄っていきましたが、
ブラブラしてから駐車場に出たら雨が上がっていました。

う~ん、先週のタミグラから残念です。



どうかな?
こんどの日曜日はタミヤ掛川サーキット15周年記念の第3弾。

先回と同じく「家族deタミグラ」クラスに参加しますが
なんか天気が悪そうですね。
先週のタミグラ掛川も途中からの雨で中止だったので晴れてほしいな~。
IMG_0858.jpg

今回も息子号で参加するので、先週のジュニアクラス仕様から
アンプ、モーターの載せ換え中です。



なんともなかった
本日は会社帰りに、先週血液検査をしてもらった結果を聞きに
呼吸器科は行ってきました。

この時期咳が止まらないので秋の花粉症の類かと思い
先週診てもらったのです。

会社の健康診断で見るような項目が並んでいますが
更に細かく診てアレルギー分析をしてもらいました。

これが分析結果で全て基準内です。
IMG_0864.jpg

アレルギーの結果は、単位は読み方が分かりませんが基準170以下に対して
結果は10以下なので見事に全くなんとも無かったです。
IMG_0863.jpg

医者も、この咳の感じはアレルギーっぽいんだけどなと言っていたのですが
違うようでした。
じゃ何なんだ?
単純に季節の変わり目で空気が乾燥し始めているからなのかな?

まぁ、アレルギーなのか、そうでないかがはっきりしたのでいっか。
とりあえず今回出してもらった薬でもう少し様子見です。