FC2ブログ
まぁ楽しくいこうよ
プロフィール

Pelloty

Author:Pelloty
楽しくいこうよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりに自転車&洗車
本日は久しぶりに自転車にのろうと、
まずは冬眠中についた埃を落としてきれいにしました。

私の住む地域は、冬から春はもの凄く風が強くて自転車ではつらいので
半年位自転車通勤もやめていました。
ちなみに、単車でも風の強い日は向かい風だと
いつもと同じスロットル開度でも明らかにスピードが乗りません。
IMG_0846.jpg

自転車をキレイにしたついでに、雨の日も活躍して汚れているバイクも拭き拭き。

さて、運動不足解消に自転車で適当に走りに行こうと出発しましたが、
どこに行こうか考えながら町内をぶらぶら。

そろそろいつものサーキットがオープンの時間だなと思い自転車で向かいました。
自転車で家から15~20分位なので、往復すると脂肪も燃えてちょうどいい時間ですね。

サーキットの駐車場に着いたらスタッフが鍵を開けるところでドンピシャ。
スタッフに「おはようございまーす」と自転車で近づいていったら
一瞬、「ん??」だったようで狙い通りです。(笑)
IMG_0845.jpg

「今日はRCではなく、ポカリを飲みに来ました~」と自販機でポカリを買って、
少し話しをしてまた帰宅。

体も目覚めたので、そのまま勢いでMINIも洗いました。
塗装もつやがなくなっていたのでワックスも掛けました。

ワックスは、スポンジを少しぬらして塗るのがポイントですね。
軽く塗れて、よーく伸びます。
IMG_0850.jpg

ドアの錆がどんどんひどくなっています。
また板金に出そうか、ドアを交換しようか悩みます。
今年の梅雨が明けたらもっとひどくなるんだろな・・
IMG_0852.jpg

明日も自転車で運動しよ。
ゴールデンウィークが明けたら自転車通勤再開しようかな?


スポンサーサイト




またイオンでお買いもの
私は本日からゴールデンウィークに入りました。

いつものサーキットは、本日は走行枠の時間分けでドリフト・グリップ両方OKだったので、
RCを積んで行きました。
1時間ほどサーキットで走らせて、イオンへ行きぶらぶらしていました。

ゴールデンウィーク突入ということで、駐車場がすごーく混んでいました。

いつも行くRAGEBLUEというお店を覗いていたら、
隣のタケオキクチのお店の店員がメガホンを持って何やら宣伝をしていました。

私はRAGEBLUEとタケオキクチがお気に入りなのでそちらにも行ってみると、
昨年モデルの季節外れ品が50%オフのバーゲンに加え、
タイムサービスで60%オフとのこと。
IMG_0822.jpg
上画像左のシャツは迷わず購入。
その後、色々見ていたら、上画像右のジャケットを発見。
試着して30秒ほど迷いましたが、安いから買っちゃいました。

RAGEBLUEへ戻って、今年の夏用にTシャツを購入。
IMG_0824.jpg

タケオキクチで購入したそれぞれ2点は、Tシャツより安く買えました。



TT-01 練習仕様に戻したら・・
タミグラが終わり、いつものサーキット仕様に戻しました。
GTチューンでギア比は6.03。
TTの場合、スパーギアを交換するまでに結構ばらすので、
ついでにタミグラのダメージを確認しながらの作業。
IMG_0814.jpg

すると、左Rrのサスアームピンが曲がっていました。
IMG_0815.jpg

TT-01はこのピンが曲がりやすいですよね。
まぁ、ぶつけなければいい話なんですが。



タミグラ掛川大会 続編
タミグラ掛川大会の続編、予選・決勝です。

予選1本目、操縦台に上ったとたん、
「Pelloty選手、本部までおこし下さい」とアナウンス。

??と思って行ってみると、ポンダーを間違えて付けていました。
慌ててポンダーを付け直している私をM本君がナイスショット。
IMG_0768.jpg

予選1本目は後列後列スタートでしたが、
前列の多重クラッシュを抜けてしばらくトップを走行。
最終周に抜かれてヒート2位フィニッシュ、総合9位。
IMG_0770.jpg

最終コーナーを抜けて、並んで走るシーンはかっこいいですね。
IMG_0776.jpg

予選2本目、今度は前列スタートなので逃げ切ろうと思いましたが、
2周目になっても団子状態が続き接触、横転で5位フィニッシュ。

こりゃまたBメインかな?と思ったら、1本目が良かったようで総合
14位でぎりぎりAメイン残留。
決勝

決勝は賭けにでました。
14番グリッドなのでひたすら順位を上げるだけの状態。

予選で、安定していたナローAタイヤをやめて、
タミチャレで使っているショルダーの硬いレーシングラジアルに変えて
S字をクイックに曲がれるようにして勝負にでました。
そんなの予選で試せと全日本クラスのU師匠に突っ込まれそうですが(笑)
    
それにしても、グリッド順だとポールと下位ではコーナー丸々1個差がありますね。
決勝グリッド

思ったとおり、旋回中の「どっこいしょ」感が解消されました。
FrがクイックになりRrが少し遅れてついてくる感じでしたが、
Rの大きいコーナーでは普通に走れました。
IMG_0803.jpg

しかし、3周目にタイヤバリアに引っ掛けてまっすぐ走らなくなりグリーンへ。
Cハブ構造ではないTT-01がまっすぐ走らないのはすぐに分かりましたが、
こちらから腕を交差して「×」を出しで諦めました。
IMG_0811.jpg

レース終了後ピットで見てみると、はやりタイロッドが外れてた
というお粗末な結果でした。←これまたU師匠に突っ込まれるポイント。
IMG_0812.jpg

まぁ、目標のAメインに入れたので十分です。
タイヤを変えてRrの動きにも気付いた点があったのでそれだけでも収穫です。
またレーシングラジアル用のダンパーを作ろう。

まだまだTT-01での挑戦は続きます。



タミグラ掛川大会
本日はタミグラ掛川大会に参加しました。
いつものように、レースねたは分割して書きます。

自宅から30分のところに掛川サーキットがあるので、
開門の7:15に余裕を持って6:20に出発。

しかし、さすが県外の方も来るタミグラ。
いつものタミチャレとは順番待ちの車の台数が違います。
画像のT字路から400m位先にゲートがあるのですが、
そこを曲がって更に並び、私のminiは画像から外れたところにいます。
IMG_0760.jpg
IMG_0759.jpg

順番待ちが多くなりすぎたのか、開門が早くなったようです。
あっという間に駐車場はいっぱい。
タミチャレではこんなに埋まりません。
IMG_0761.jpg

今回は、一緒に行く予定だったO達君が諸事情で欠席。
M本君と、S木さんとピットを構えました。

2人ともアルミテーブルで、機材はRCバッグで持ってくるのに対し、
私はいつものガーデンテーブルに、機材は洗濯かごというほのぼのピット。
私はRCバッグを持っていませんが、あると便利なんでしょうね。
IMG_0763.jpg

今回のコースは、中央の幅の狭いS字が私にとってポイントでした。
これについては次回に続く。
IMG_0764.jpg

練習走行はナローAのインナーはハードで行いましたが
これが路面に張り付く感じでよかったです。
たまたま捨てずに家にあったのですが丁度よかったです。

これでダメだったら、いつものサーキットで事前に確認して良かった
レーシングラジアルにするつもりでした。
IMG_0765.jpg

ドライバーズミーティング。
タミチャレとは比べものにならない程の大人数です。
IMG_0767.jpg

今日はもうすぐ5月だというのに、風も強く寒い位でした。
強風の中の戦いの模様はまた次回。



TT-01 タミグラ前日モーターメンテ
明日のタミグラ掛川大会に向けて、
昨日練習で2パック走ったモーターのメンテをしました。

クリーナーを吹いて洗浄、注油をして回転数チェック。
IMG_0735.jpg

思ったほど回っていませんね。
というか、これだと目標のAメインも厳しいかもしれませんが
明日はがんばってきます。

天気もどうにか回復しそうでよかった。



TT-01 タミグラ仕様 タイヤを試しました
本日は、4/26に行われるタミグラ掛川大会・ビギナーズ仕様で
いつものサーキットへタイヤ選択に行きました。

先日書いた通り、タイヤは外径の大きいナロータイヤかレーシングラジアルで行くので、
その両方を試してきました。

当然、掛川と路面が違うのでここで決定ではありませんが、
大雑把にどんな感じか知りたかったので。

レーシングラジアル装着で、装備重量1452g。
規定ぎりぎりでいい感じですね。
ラジアルの場合、タイヤのショルダーが硬いので旋回初期がクイックで曲がりやすかったです。

タイトコーナーがかったらこちらにしようかな?
IMG_0733.jpg

ナローAタイヤ装着で1457g。
バネ下重量は増えて且つ、旋回初期がだるいですが、
コーナー脱出まで安心できる感じ。
IMG_0734.jpg

大雑把に特性が分かったので、
当日の練習走行でどちらかを履いて決めようと思います。



Levis イレギュラー?
本日はジーンズねた。
大分前に、特売501を購入したのですがそのままクローゼットにしまったままでした。
特売だったので、いつものようにとりあえず2本購入。

私はいつも、相当安かったら同じ物を2つ買う癖があります。
それがいつも無駄になるのですが・・
IMG_0680.jpg

これはウォッシュ加工していない原板なので洗って縮めるタイプですが、
履いてみた感じ、洗ったら丁度いいかな?
と思うサイズで、またしまう時にジーンズを見たら何か違うことに気付きました。
分かりますか?
IMG_0682.jpg

1本はポケットの赤いタグにLevisの文字がありますが・・
IMG_0679.jpg

こちらは何も書いていないタグ。
IMG_0681.jpg

これは製造時の欠陥と受け止めるか、レアなイレギュラーと受け止めるかで大分違いますね。
当然私は、レアなイレギュラー派です(笑)



TT-01 タミグラビギナーズ仕様
4/26開催のタミグラ掛川・ビギナーズ仕様ができました。
といっても、いつものタミチャレ仕様からモーター、バッテリーが変わっただけですが。

タイヤ指定のタミチャレと違い、
タミグラなのでタイヤの選択肢は増えますが
直線の長い掛川なのでナロータイヤで外径を大きくするのは必須と思われます。
IMG_0730.jpg

外径の大きいタイヤといえば、
タミチャレ指定の「ミディアムナローレーシングラジアル」もありますね。

昨年のビギナーズ参加の時も書きましたが、
実車ではエンジンパワーが小さいとハイグリップタイヤではパワーが食われるので
レーシングラジアルを使いました。

今回は、Aタイヤでもおいしそうな時期だと思うので重量にも着目。

レーシングラジアル・ホイルAssyは124g。
IMG_0728.jpg

ナローAタイヤ・ホイルAssyは129g。
これはホイルの違いが大きいのでしょうが・・
IMG_0729.jpg

回転物の重量差は効くでしょうね。
金曜日はいつものサーキットの遅いモーターの走行枠なので
試しに行きます。



オリオンビール
先週、私の実家の両親が沖縄へ旅行に行ってきました。
事前にリクエストしておいた「オリオンビール」を箱で買ってきてくれました。
早速飲みながらメンテ。
IMG_0705.jpg

ビールというより発泡酒っぽい味ですが、
沖縄の味を楽しんでいます。

まぁ、24本入りの箱も1週間でなくなるのですが。


タミグラ準備
本日は、次の日曜日に行われるタミグラ掛川大会の車両準備をしました。

いつものようにベアリング洗浄、
ユニバーサルシャフトの分解洗浄・グリスアップなど施しました。
IMG_0720.jpg

組み立てに入るとき、ピロボールも減ってきているなと思い
サス周りだけ交換。
本当は全部交換したかったのですが、手持ちの数が足りなかったので。
IMG_0722.jpg

とりあえずこれだけピロボールを交換。
IMG_0725.jpg

その他ちびちびやりながら、
どうにか基本骨格が完成。
IMG_0727.jpg

今回はビギナーズクラスなので540Jモーターを搭載。
昨年同クラスに参加した時のモーターですが、
測ってみたら回転数が落ちてるような・・

もう一個モーター作ってみようかな?



ホビーショーの時期ですね
もうすぐゴールデンウィーク、それが過ぎれば静岡ホビーショーです。

タミヤのHPを見たら、09ホビーショーの出展内容が出ています

その中で、クスコスバルインプレッサのRCが載っていました。
実車レースでは私はWRCが好きなので、インプレッサといえばSWRTなのですが
GT300のインプレッサも応援していました。

ガライヤ、紫電、エブロといった純レーシングカーみたいな形ではなく
箱の形状を残したまま参戦するインプレッサがかっこよかったので。

下図は'08 GT300のクスコスバル・インプレッサですが、
私もRCはこのカラーリングにしてみようかなと思ったこともありました。
07t077mc.jpg

なぜなら、Rrのダウンフォースを得るためにオプションのウイングを付けたら
GT参戦のインプレッサに似ていたから。
イメージは似ているでしょ?

正直、私が今付けているウイングはでか過ぎてかっこ悪く、(個人的主観)
純正のウイング(WRC仕様)の方が好みなのですが、
Rrの安定感が純正の比ではなくいいのでこれを付けています。
IMG_0689.jpg

多分、クスコスバルインプレッサのRCが発売されたらこんな感じでしょうね。
この記事を見ている方は多分、ボディよりも
このボディが載るTA05 ver.Ⅱっていう方が気になるのでは?



いつものサーキットで練習
本日はO達君といつものサーキットで練習。

本日も路面はスリッピーで、RrよりもFrが滑るのでどアンダー。
IMG_0697.jpg

O達君も、来週のタミグラ掛川大会・ビギナーズに参加するので
事前の車両チェックです。
最近セッティングの楽しさに目覚めたようです。
考えて試して違いが分かると楽しいですもんね。

でもパーツの青さも重要だそうです。(笑)

私はというと、スリッピーな路面ではいまだに4PKのレスポンスの良さが
操縦しにくいと思えるほど使いこなせていません。
IMG_0699.jpg

家に着いてからは、来週のタミグラに向けて分解チェック。

私は大体、レース1週間位前から分解チェック・メンテを行います。
のんびりじっくりやるタイプなので。
IMG_0700.jpg

とりあえず、よく曲がるサスアームピンはまだ無事でした。



タミグラ掛川参加決定
本日はタミグラ参加権が届きました。

参加クラスはビギナーズで、
このクラスは今まではタミグラ蓄積ポイントが5ポイントを超えたら参加できませんでしたが、
今回は15ポイントまでOKのようです。
エントリー

私はタミグラ参加回数が少ないので3ポイントしかありませんが、
15ポイントまでOKとなったら上手い人が多いんだろな~。

いつもの様に、楽しめればそれでOKのスタンスで参加します。



いつものサーキットで練習
本日はいつものサーキットへ練習に行きました。

サーキット常連のK田さんから、「Pellotyくーん、最近更新してないね」と言われましたが、
すみません、ネタがなかったんです。

まぁ、それだけいつも見てくれてるということなので、ありがたいですね。

サーキットへは、本日は忘れ物がないように、ちゃんと来ましたよ。

??でしょうが、実は先回書いた、イオンで買い物の後にこのサーキットに来たのですが、
肝心な送信機を忘れて同じ物を使っている店長に借りて走ったので。(汗)

前置きは長くなりましたが、本日も路面はスリッピー。
今まで試してこれがいい感じというリバウンド量も
もう少し粘らせようと少し多めにしてみました。

始めよりは滑りにくいけど、曲がりにくいような・・
IMG_0661.jpg

今回から安定化電源を変えました。
過去に何回か登場している全日本クラスの先輩が譲ってくれたものです。

同じ会社で同じ部門なので、事務所は違ってもいつでも会って話せる環境で、
色々教えてもらってRCに限らず仕事面でも師匠的な方です。

その先輩が、「Pellotyくーん、RC用品のあれとかこれとかもう使わないからどう?」
というので、しょーがねーな、買ってやるよ 師匠が使っていたのは欲しいと思い譲ってもらいました。
IMG_0664.jpg

安定化電源のスイッチオンでファンから異音がしてたので、
先輩に聞いたらこんなものと言っていましたが、
気になったのでメーカーに送ったらファンを交換してくれて静かになりました。
Uさーん、やっぱこのファンおかしかったじゃん。(笑)

でも、本当に面倒見のいい先輩なんですよ。



またイオンでお買い物
本日は休みで、最寄のイオンをぶらぶらしました。

スポーツ用品店に入って自転車コーナーを見ていたら、
そういえばサングラスが欲しいなと思い、
店内入り口にある安物サングラスを選ぶこと30分、これを購入。

これから自転車通勤を再開しようと思っていますが、
暑くなると虫がすごいので。
IMG_0579.jpg

お気に入りのタケオキクチも覗き、昨シーズンの在庫処分とばかりに
半額セールとかありましたが、
デザインが良くても私に合うサイズがなかったりで残念。

ここのイオンでもう1つのお気に入りのお店に入ったら、
オールマイティに使えそうな薄手のカーデガンを発見。

色がグレーとブラックがあったのですが、
散々迷ってグレーを購入。
IMG_0580.jpg

画像で見ると、やっぱり黒の方が良かったかな?
色的にグレーなら季節問わず使えそうだから、まぁいっか。



友人とお出かけ
本日は同じ職場の友人O川さんと会社が終わってから出かけました。
出かけたところは居酒屋ではなく・・
IMG_0567.jpg

「さわやか」という静岡県ローカルなハンバーグレストラン。
仕事中に、O川さんが「こんどご飯食べに行こうよ」と言ってくれたので、
じゃあ今日行こっか。いう感じで晩御飯に行きました。
今回はO川さんが運転してくれたので私は麦茶を。

「さわやか」は県内の方なら知っているお店ですが、
県外の方は分からないので簡単に説明します。

昨年TVで静岡県出身の女優の長沢まさみさんや羞恥心の野久保さんが
時々言っていた、おすすめのローカルチェーンハンバーグ屋さんです。

ちなみに2人とも私の住む市内出身で、
更に野久保さんは本日行った「さわやか」の近所らしく、
それって家からも近いのですがどこか分かりません。

話が若干脱線しましたが、
看板メニューはこの「げんこつハンバーグ」です。

手前がデミグラスソースで、奥のO川さんが頼んだのが定番のオニオンソース。
IMG_0569.jpg

表面は火が通って中身はレア。
しっかり火が通ってないと嫌って方は抵抗あるかも知れませんが、
不味いという人はいないので静岡県西部にお越しの際は
「うなぎ」と「さわやか」をご賞味下さい。
IMG_0570.jpg

食事も終わり、そのまま帰るのももったいないのでどこに行こうかと考えていたら、
以前からミニギターが欲しいといっていたO川さんが「楽器屋に行こう」ということで、
少し車で走ってイオンに入っている楽器屋さんへ行きました。

楽器屋に入って、ミニギターを見つけました。
ピグノーズというメーカーで、ミニギターではこのメーカーがかっこよくて好きです。

でもどんな音か弾いてみないと分かりませんので、
フィンガーボードの木の違いを試したくて
両方試しに弾かせてもらいました。

画像は2本とも同じフィンガーボードですが、
左奥でチューニングしてもらっているのが違う仕様です。
IMG_0572.jpg

弾き比べたところ、やはり黒いフィンガーボードの方が
柔らかく延びのある音に感じました。
IMG_0574.jpg

せっかくなのでO川さんも試しに弾いてみました。
あれ?もともとO川さんが欲しいって言ってたんだよな・・
私が楽しんでしまいました。
IMG_0573.jpg

店内にはサイレントドラムも4セット置いてあって、全て遊び試しました。
実際に、ドラムは叩けないので遊んでいたのが正解です。

IMG_0575.jpg

7万円台後半から20万円超までありましたが、
やはり高いのはいい音というか、リアルな音でいいですね。
お店で展示品を触って画像を撮って、なにやってるの?
と思われるのは分かっていながらもけっこう楽しかったです。

ピグノーズのミニギター、私も欲しいです。



またいつものサーキットへ
本日は会社のRC仲間のO達君といつものサーキットへ行きました。

O達君はいつものTB-03で、先日倒立サスに変えたのですが
タミグラレギュレーションでインボードサスでなければいけないということで、
Stdのインボードサスに戻してきました。
IMG_0525.jpg

私は先日のズルズル路面でよく分からなかった4PKを試しにきました。
先日書いた4PKからステアリングホイル位置を変えました。
IMG_0527.jpg

先日は路面がスリッピーでなんか操作しにくいなと思ったのですが、
路面以外にもしっくりこない部分はこれだと思い、ステアリング位置を変更しました。

下図は今まで状態で、白い線のようにスロットルとステアリングがほぼ同軸上にあって
高さは違和感ないのですが、ステアリングとスロットルが遠いのです。
黒く塗った部分が本日のステアリング位置ですが、
赤線の本日のステアリング位置だと右手と左手が近くなって操作がしやすかったです。

この辺は好みの問題ですね。
ステアリング

こちらがそのステアリング位置変更の図。
プロポケースは仕切りの位置を変えてよりホールドできるようにしました。
IMG_0534.jpg

本日は路面状態がよく、4PKのレスポンスのよさがよーく分かりました。
ステアリングを動かし始めた瞬間から車体が反応して
今までの3PMと同じタイミングで操作したら早すぎるくらい。

特に違いが分かったのが、
赤矢印のΩ形状のコーナーを抜けたあとの切り返し。
すぐに青矢印のヘアピンが待っているのですが、
3PMだと切り返しに「どっこいしょ」って感じでのんびり感があり
ピンポイントでラインを攻めないと遅れてしまい、青矢印のヘアピンはインをつけませんでした。

4PKだと切り返しが速く、楽にインを通れます。
すげー、4PK。
切り返し

O達君はいまいち納得いく車体の動きではなかったようなので、
私的なリバウンド調整をしてみたところ
マイルドで走らせやすいと言ってくれてしばらくチキチキバトルをしていました。

盛り上がってきたところでO達君が右リアをヒット。

まっすぐ走らなくなりピットに戻るとタイヤの向きが不自然。
IMG_0528.jpg

サスアームが外れていました。
IMG_0529.jpg

はずしてみるとサスアームブロック・ネジも曲がっていました。
IMG_0530.jpg

結局O達君はここで終了、私も少し走ってから2人でいつものように
晩御飯を食べに行ったのでした。

直したらまた走りに行きましょう。



エンスー漫画
今日はRC関連雑誌の発売日なので近所のツタヤへ行ったら、
車雑誌コーナーに私の好きな「ボルト&ナッツ」の最新版が並んでいました。

以前にも書きましたが、私はこの人の漫画が好きでこの漫画は当然全巻フルコンプリート、
他のタイトル漫画も持っていて、この作者の漫画はほとんどもっていると思います。
IMG_0504.jpg

この漫画は、月刊Tipoという外車雑誌に連載されていますが、
単行本が出るのは不定期なので忘れた頃に店頭に並びます。

さて、今からゆっくり読もっと。



TT-01 4PKを試しました
本日は、いつものサーキットに4PKってどんな感じか試しにいきました。
IMG_0493.jpg

走る前に、サーキット併設のお店で受信機の空きチャンネル用埋め栓を購入。
これでタイヤカスの進入が大幅に減るでしょうね。

充電が終わり、走行開始。
ゆっくり走って蛇角調整、トリム調整をして速度を上げますが路面がとてもスリッピー。
確かにプロポ操作に対してレスポンスはいいのでしょうが、
路面が滑りすぎてよく分からなかったです。

ただ、私のようなラフな操作では難しいなと思いました。
反応がよすぎるので繊細な操作が要求されると感じました。
IMG_0494.jpg

今までの3PMの7セグメント表示と違い、
ドット表示のセレクト画面。
私的にはもはや電化製品の域です。
IMG_0498.jpg

説明書をよく読んで機能ボタンの配列、使い方をもっと知ってから
日曜日の終日グリップ走行のみの日に出直します。



TT-01 一部大幅グレードアップ
先日、フタバエポック大会で先行販売されたプロポバッグを購入したと書きましたが、
今使っている3PMを入れるためではありません。

会社の先輩から譲ってもらったプロポ用ですが、
実際に収納してみるとスカスカですね。
IMG_0483.jpg

譲ってもらった時は必要以上にでかい
アルミケースに入っていたのですが、
ステアリングのポテンショが弱いと言われたので、
そのアルミケースに詰めてあったクッションを入れてみたらいい感じ。
IMG_0484.jpg

TT-01には不釣合いな感じですが、
4PKを譲ってもらいました。
先輩曰く、このアンバランスがいいのだと。
IMG_0486.jpg

アンテナは受信機に巻きつけて、
先端の受信部分を立てるように貼り付ければいいとの事でしたので、
こんな感じでレイアウトしてみました。
IMG_0491.jpg

アンテナがボディを通さない分、
ボディを被せるときに今までにない違和感はありますがすっきりしますね。

私の腕でこのプロポは豚に真珠な気もしますが、
3PMとどれ位違うのか、またいつものサーキットへ確認しに行きます。